TOP > お問い合わせ > よくあるご質問とお答え > その他

お問い合わせ

よくあるご質問とお答え

お客さまからよくご質問いただくお問い合わせと回答内容をご紹介しています。

その他

※ Q(質問)をクリックすると、A(回答)が表示されます。

マイコンメーターが働いた、とはどういうことですか。復帰できますか。

ガスをご使用中に震度5以上の地震が発生したり、長時間ガスをご使用した場合等に、マイコンメーターがガスをしゃ断します。
マイコンメーターのガスのしゃ断についてはこちらへ

大変恐れ入りますが、お客さまにマイコンメーターの復帰操作をしていただいております。
マイコンメーター復帰方法はこちらへ

正常に復帰しない時や、ご不明な点がございましたら、お近くの東部ガス各支社・事業所へご連絡ください。
東部ガス各支社・事業所の連絡先はこちらへ

お客さま番号とは何のことですか。どこに書いていますか。

お客さま番号は、毎月の検針後にお届けしている検針票(ガスご使用量のお知らせ)に記入しております10桁の数字になります。


検針票(ガス使用量のお知らせ)についてはこちらへ

「ガス設備安全点検のお知らせ」という用紙が投函されていましたが、何の調査でしょうか。

ガス設備安全点検とは、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法に基づいて40ヶ月に1回以上の頻度で、ガス配管の漏えい検査、給排気設備 (ガス風呂がま・ガス湯沸器)などの調査にお伺いするものです。(訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません)


ガス設備安全点検について詳しくはこちらへ

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP