TOP > お問い合わせ > よくあるご質問とお答え > リフォーム

お問い合わせ

よくあるご質問とお答え

お客さまからよくご質問いただくお問い合わせと回答内容をご紹介しています。

リフォーム

※ Q(質問)をクリックすると、A(回答)が表示されます。

東部ガスでリフォームして大丈夫?

東部ガスでは法定点検やガス機器点検など、
年間10万件以上のお客さまをご訪問する中で、
様々な住まいに関するお困りごとを解決している経験があります。
特にお風呂やキッチンなどの水回りに関しては、
どんな問題が起こりやすいか、どうすれば解決するかを知っています。
水回り以外でも多くの施工実績がありますのでご相談ください。

リフォームの実績はどのくらいあるのですか?

水栓・トイレ・洗面台・システムバス・システムキッチン等の
住設機器の入替工事、外壁塗装、防水工事などのリフォーム工事を、
年間約1,300件お申込みをいただいております(東部ガス全体の2017年実績)。
上記の他、ガス機器(給湯器やコンロ)入替工事の実績は年間約1万件の実績がございます。

見積りは無料ですか?

お見積りは無料です。
東部ガスでは見積書に「一式」という表現を極力使用しないようにし、
お客さまへ金額の根拠を丁寧にご説明させていただいています。
また、お客さまがどのようなことにお困りになっているかを伺って、
お客さまに最適なご提案をさせていただいています。

住みながらリフォームできますか?土日の対応は?

工事規模により異なりますが、全面リフォームなどの大きな工事でなければ
住みながらリフォーム工事を行うことができます。
土日につきましても、お客さまのご要望に応じて対応させていただいております。
工事期間や工事中にどのようなご不便があるか等、
工事前にお客さまへお伝えいたします。

リフォーム工事はどのくらい期間がかかるの?

リフォーム工事の期間は、工事の内容により異なります。  
工事期間の目安としては、洗面台やトイレ交換であれば1日程度、
内装工事であれば1週間程度、
ユニットバスの交換は2日程度(在来浴室からのお取替えの場合は3~5日程度)、
システムキッチンの交換は4~5日程度となります。
また、工事のために解体をして、そこで問題が見つかる場合もございます。
その場合は、補修等を行うため、予定よりも工期がかかることがあります。
東部ガスではリフォーム工事を進めてみないと分からないことについて、
事前にお客さまへご説明してから着工しています。

リフォームの保証はあるのですか?

東部ガスでは工事箇所に応じた保証期間を設定しており、
保証対象の工事をされたお客さまへ保証書をお渡ししています。

東部ガスのアフターサービスは?

第1回目のアフターフォローでは、
工事をした箇所に不具合が発生していないことの確認と、
新しい設備の使い方に関するお困りごとの解決を行います。
その後も定期的に工事箇所の点検を実施させていただいています。
また、東部ガスでは24時間365日体制でお客さまのガス機器の不具合を
中心としたお困りごとについて、訪問による対応を実施しております。

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成31年3月大学・大学院卒業見込み者、第二新卒(既卒)の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第12回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP