リフォーム

よくあるご質問(FAQ)

お客さまからよくご質問いただくお問い合わせと回答内容をご紹介しています。

リフォーム

※ Q(質問)をクリックすると、A(回答)が表示されます。

東部ガスでリフォームして大丈夫ですか?

東部ガスでは、法令点検やガス機器点検など年間10万件以上のお客さまをご訪問する中で、様々な住まいに関するお困りごとを解決している経験があります。
特にお風呂やキッチンなどの水廻りに関しては、どんな問題が起こりやすいか、どうすれば解決できるかを知っています。
水回り以外でも多くの施工実績がありますので、まずは一度ご相談ください。

リフォームの実績はどのくらいありますか?

水栓・トイレ・洗面台・システムバス・システムキッチン等の住設機器の入替工事、外壁塗装、防水工事などのリフォーム工事を年間4,200件お申し込みいただいております。(東部ガス全体の2022年実績)

見積もりは無料ですか?

お見積りは無料です。
東部ガスでは見積書に「一式」という表現を極力使用せず、お客さまへ金額の根拠を丁寧にご説明させていただています。
また、お客さまが現状どのようなことにお困りになっているかを伺った上で、最適なご提案をさせていただきます。

住みながらリフォームすることはできますか?土日も対応してくれますか?

工事規模により異なりますが、全面リフォームなどの大きな工事でなければ住みながらリフォーム工事を行うことができます。
土日につきましてもお客さまのご要望に応じて対応させていただいております。
工事期間や工事中にどのようなご不便があるか等、工事前にお客さまへお伝えいたします。

リフォーム工事はどのくらい期間が掛かりますか?

工事期間の目安として、洗面台やトイレ交換であれば1日程度、ユニットバスの交換は2日程度(在来浴室からのお取替えの場合は3~5日程度)、システムキッチンの交換は4~5日程度、内装工事であれば1週間程度となります。また工事のために解体をし、そこで問題が見つかる場合もございます。
その場合は、補修等を行うため予定よりも工期が掛かることがあります。
東部ガスではリフォーム工事を進めてみないと分からないことについて事前にお客さまへご説明してから着工していきます。

リフォームの保証はあるのですか?

東部ガスでは工事箇所に応じた保証期間を設定しており、
保証対象の工事をされたお客さまへ保証書をお渡ししています。

東部ガスのリフォームにアフターサービスはありますか?

1回目のアフターフォローでは、工事をした箇所に不具合が発生していないことの確認と新しい設備の使い方に関するお困りごとの解決を行います。
その後も定期的に工事箇所の点検を実施させていただいています。
また東部ガスでは、ガスくさいときや警報器が作動した緊急時の場合は、24時間365日体制で電話受付・訪問による対応を実施しております。
ガス機器の不具合を中心としたお困りごとについても24時間365日体制で電話受付をしておりますので、いつでもご連絡ください。